スタンド・バイ・ミー収録

あまりにも楽しすぎてすっかりブログに上げるのを忘れていましたが、先日『スタンド・バイ・ミー』の字幕朗読の収録がありました!
前回に引き続きシティライツさんからの依頼で、調布映画祭のバリアフリー上映用です。
今回の役は、少年時代のリバー・フェニックスが演じるガキ大将のクリストファー・チェンバーズ(通称クリス)。
ボイスサンプルにはいつも少年の声を入れているものの、なかなか役をいただく機会がなく、今回お声がかかった時は本当に嬉しかったです!
物語は、4人の少年たちが夏休みに死体探しの旅に出る、というもの。子供時代の友情と葛藤を描いた名作です。
仲良し四人組の他のメンバー、ゴーディ、テディ、バーンの役の皆さんも本当に役にピッタリで、とても楽しい収録になりました。
練習で何度もDVDを見る間に、自分の役のクリスのことはその正義感と優しさ、家庭のコンプレックスによる屈折も含めて大好きになっていたのですが(とにかくリバー・フェニックスが魅力的!早世が残念です‥)収録中にどんどん他の仲間たちのことも好きになり、愛しくなり、収録が終わった時はなんだか寂しい気持ちになってしまったくらいです。

今回念願の少年役、しかも『スタンド・バイ・ミー』のクリスを演れて本当に幸せでした。スタッフ、キャストの皆様、ありがとうございました!

調布映画祭の上映スケジュールは近日中にアップしますので宜しくお願いします。

最初に書いたとおり、あまりに楽しすぎて写真を撮るのも忘れていました。
代わりに、先日友人と行った箱根神社の写真を…(ちよっとこじつけっぽいですが、スタンド・バイ・ミーにちなんで友達と旅つながりということで)。

雪の中、たどり着くまでは大変でしたが心に残る美しい景色に出会えました!

いくつになっても、気心の知れた友人との旅は楽しいものです。




KAORU KIRINO

ナレーター・声優として活動している 桐野薫のブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000